悩み、不安、ストレスを抱えている人の居場所

悩み、不安、ストレスを抱えている方の居場所を作りました。

好きな人に恋人ができた時の対処法

f:id:ibashocoramu:20220223110951p:plain

 こんにちは。居場所です。

       

 段々寒さが和らいできましたね。冬の次は暖かい春という事で、楽しみに待っておられる方も多いと思います。

 しかし、春がやってくると同時に花粉もやってきます(笑)以前にも書きましたが、私は花粉症です...。20、30代の約4割が花粉症らしいので、仲間が沢山いるという事が分かりました(笑)

 皆さん、私と一緒に乗り越えていきましょう!!

         花粉対策メガネのイラスト

  

 さて、いつもの前置きはこれくらいにしておきましょう。

 

 今回紹介する内容は、

 「好きな人に恋人ができたときの対処法」です。

 

 皆さんも一度は経験した事があると思います。(私は何回も経験しました)

 これから私の経験談、様々な方の相談に乗ってきて分かったことをまとめていきますので、ぜひ読んでみてくださいね!(^^)!

 

 【本日紹介する内容】

  ①対処法の紹介

 

 

 ずっと好きで片思いしている人に恋人ができると、「もっとあの時○○しておけばよかった」という風に後悔の念が湧き出てきますよね。

 もしくは、「なんであんな人と付き合ったんだ、見る目がないのでは?」と思われる方もいるでしょう。

          f:id:ibashocoramu:20220223111229p:plain


 

 気持ちはめちゃくちゃ分かります。

 

 実は私も数日前に同じ経験をしました。 5年間片思いの方に恋人ができました。(2回目)

 

 しかし、以前のブログの記事で、「建設的に物事を考える」という事について書いたので、実践してみました!!

 その結果対処法として、

 「相手の幸せを願うようにする」という結論を出すことに成功しました。

 

 「そんなんできるんだったら、本当に好きではないんじゃないか?」という意見もあると思いますが、相手のことを本気で好きで、大切に思っているのならできるはずです。

      必死に祈る人のイラスト(女性)

 

 

 ここで、相手目線で考えてみます。 

 上記のような事を思う事で、余裕が生まれてきます。余裕があった方が相手から魅力的に見えます。

 例えば、自分に恋人ができたとして、片思いされている方から一方的かつ自己中心的にアピールされたら嫌ではないですか?

 正直、マイナスなイメージしか湧かないと思います。せっかく「この人いいかも」と思われていたとしても台無しです...。

 

 他にもメリットがあります。

 もし、片思いの方が別れた際に、次の恋人候補になる可能性が高いです。 

      腕を組むカップルのイラスト

 

 恋人ではなく、友達なのに自分のことを大切に思ってくれていれば、誰でも「なんでそんなに強く私のことを好きでいてくれるんだろう」と思うと思います。

 

 このように、自分のことを考えてくれる時間が増えていけば、「あれ、私あの人のこと好きなのかな?」と思うようになります。

 

 自分のことを好きでいてくれる方が気になってしまった事ありませんか?

 

 

 さて、今回はこれで終わろうと思います!(^^)! 

 恋愛については、初めて書いたので分かりにくくなっているかもしれません...。

 不明な事や疑問点があれば、コメントで教えてくださいね!

 少しでも多くの方が、悩みから解放されることを祈っています。

 

 では、また会いましょう。